忍者ブログ

塩化アルミニウムで汗を止められる? - 多汗症の治療で塩化アルミニウムは汗を止めるのにおすすめなのか?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

塩化アルミニウムで汗を止められる?

多汗症の治療としてよく使用されているのが塩化アルミニウムです。

塩化アルミニウムを多汗症の治療として皮膚に塗ると強制的に汗を止めることも可能になります。

ただし、効果は一時的ですので持続性はないですよねし、根本的な治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)にもなりません。

常に使い続けなけれねならないと言ったデメリット(メリットだけでなく、こちらについても検討するべきでしょう)はありますが、汗を止める効果が強い為多汗症(顔や手足、脇の下などに大量の汗をかいてしまう症状をいいます)の人に人気が高いです。

生活をしていたらどうしても汗を出したくないという場面が訪れると思いますから、そんな時に心強いです。

病院で多汗症の治療として処方されてるのは塩化アルミニウム水溶液というのもので、ドラッグストアなどで売っている塩化アルミニウム配合の制汗剤(男性は無香料のものを好む傾向があり、女性は好きな香りがするものを選ぶことが多いようです)よりも濃度が濃いです。

そのため、多汗症の治療として塩化アルミニウムの効果を期待するなら病院で処方してもらった方がいいかもしれません。

使用していると痒みやかぶれといった副作用(全くないというわけにはいかないというのが本当のところでしょう)を起こす事があります。

こういった症状が現れた場合は使用をすぐにやめて、医師に相談してくださいね。

基本的には2週間ほどで塩化アルミニウムの効果が現れるといわれているため、最初はそのくらいの期間使用してみて、自分にも効くのかどうかを判断して下さいね・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 多汗症の治療で塩化アルミニウムは汗を止めるのにおすすめなのか? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]